2021年01月24日

チョッパーの1日

雪がキライ・寒いのもキライ…

そんなチョッパーの1日


こんなんです


  


Posted by 蒼 at 11:25Comments(4)チョッパー

2021年01月05日

安曇野市堀金「ひさりな食堂」

今日は、4週に一度の通院日。
安曇野市穂高の整形外科です。

親方も休みだったので、一緒に行き店の片付けをしてました。

久しぶりにひさりな食堂に行きたいと言うので、何年ぶりかのこちら♪


親方…みそ辛ーメン(みそからめーん)
大盛



蒼ちゃん…中華丼



写メ撮り忘れましたが、もつ煮550円。

久しぶりで、美味しかったなぁ️


久しぶりに堀金や豊科方面に行きました。
ちょこちょこ様子が変わってて、浦島太郎のようでした



  


Posted by 蒼 at 14:11Comments(2)食べ物

2021年01月04日

キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」

Goto停止で、かなりのダメージの親方地方の旅館

3日はボウズになったので…急きょ休館日になりました。

ボウズ…ゼロと言う意味です

そんじゃ、トコトコ帰りますか♪

2台で移動です。


そんなランチ♪
こちらは、春〜秋にかけて朝どりのキャベツを店先で売っております。
一個100円








親方…「腹減ったー」
ラーメン&カツ丼






蒼ちゃん…チャーハン
ザ・食堂のチャーハン♪
チャーシューじゃなくて、ハムです。
これはこれでよし!



美味しかったです!
これだけ食べても、2,000円しません(笑)

  


Posted by 蒼 at 07:21Comments(4)食べ物

2020年12月28日

Goto停止で、蒼ちゃんも停止( ̄^ ̄)

今日から、しばらくGoto停止ですね…
親方地方の旅館も、かなりのキャンセルが出ました




ですが、明日から群馬に行ってきます。

年末年始の2日程度のバイトになりそうです。

空いた時間は、掃除したりチョッパーと遊んだり、お勉強しようと思います。








  


Posted by 蒼 at 08:06Comments(4)つぶやき

2020年12月15日

群馬ランチ

相変わらず毎週土日、群馬でバイトです。

朝は5時半から仕事

くたびれ果てて、ランチです。




蕎麦とセットがオススメらしい。




親方…いなり寿司セットのうどんをカレーうどんに変更

このカレーうどん、すんごく美味しかった♪




蒼ちゃん、くたびれたので、お肉が食べたかったので

唐揚げ丼セット


これまた、唐揚げも蕎麦も美味しかった。

今度は寿司セットかな(笑)
  


Posted by 蒼 at 10:35Comments(2)食べ物

2020年11月30日

有給休暇

今月3日以来の久しぶりのお休み…

有給を取って、家でゆっくりしました。

とは言え…家事をしたり、ちょっと勉強したりそこそこやることはあります(^^;

いただいた銀杏♪
親方に炒ってもらいました。

そんでいただい柚子で、焼酎の柚子の炭酸割り♪







休みはいいなぁ〜♪(*^.^*)

  


Posted by 蒼 at 19:01Comments(2)家飲み・ご飯

2020年11月27日

真剣です。

一生懸命やる、真剣ではなく…
ホントの真剣です。

これが、それ



以前親方が、お金が必要だから売るって言ってたので、全部売ったと思ってた蒼ちゃん。

なので、引っ越ししてからその辺に転がしてあったのは、木刀だと思ってました。
何気に気づいたら、鎮座してる木刀君達♪


蒼ちゃん「なんで飾ってるん?」
(・・;)

親方「錆びてるけど、日本刀だからね」

蒼ちゃん「本物なん?」


親方「真剣だよ」


ふ〜ん(・_・)


我が家には、錆びてても日本刀がある…銃がある…
夫婦ゲンカは、しないどこ♪

  


Posted by 蒼 at 14:38Comments(6)つぶやき

2020年11月26日

目が合いました(笑)

蒼ちゃんを見てた、チョッパー。




目が合ったら、ちょちちょちと歩いて来ました。


  


Posted by 蒼 at 11:42Comments(2)チョッパー

2020年11月24日

群馬県中之条町「福満軒」

いやはや…今月4日から、休みなしで…貧乏暇なしを、地で行く蒼ちゃんです。

今月どこかで有給を取ろうと思ってます。

そんな忙しい中、お昼を作るのもくたびれたので群馬ランチです。

中之条駅前にあります。
よくある台湾料理屋さん♪

親方…あんかけ焼きそばセット
唐揚げもついて、半分もらいました♪
久しぶりの唐揚げ♪美味しかった!




蒼ちゃん…味噌チャーシュー麺
なんだか、くたびれたのでお肉が食べたくなりまして
けど、半分食べたら満足して、残りは親方にあげました。



持ち帰りの注文がたくさん入ってたようで、次から次へ鍋を振っていました。



  


Posted by 蒼 at 06:10Comments(2)食べ物

2020年11月18日

上田市古里「らぁめん はち」

何やら日々、バタバタしておりまして久しぶりの外食♪

親方が
「久しぶりにはちに行きたいなぁ」

と言うので、こちら♪
食券を買うようになってました。

親方…豚骨醤油・中盛880円

蒼ちゃん…それの普通770円



久しぶりで、美味しかったです。


  


Posted by 蒼 at 12:58Comments(2)食べ物