2015年01月07日

佐久の草笛

親方ざるの中盛




蒼ちゃん、とろろ



今日はお休みで
御代田のリサイクルセンターに行ってきました。

それがすんでお昼♪

久しぶりの草笛

これこれこの味(*^。^*)

甘めのつゆが懐かしい。

田舎の蕎麦はがっつり食べる蕎麦ですよね。
うんまかった♪(*^。^*)




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
安曇野市堀金「ひさりな食堂」
キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」
群馬ランチ
群馬県中之条町「福満軒」
上田市古里「らぁめん はち」
加工完了のランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 安曇野市堀金「ひさりな食堂」 (2021-01-05 14:11)
 キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」 (2021-01-04 07:21)
 群馬ランチ (2020-12-15 10:35)
 群馬県中之条町「福満軒」 (2020-11-24 06:10)
 上田市古里「らぁめん はち」 (2020-11-18 12:58)
 加工完了のランチ (2020-10-05 08:13)

Posted by 蒼 at 17:48│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
最近家で毎日とろろ飲んでます…
東信出身の人は草笛の量が基本だから、余所の蕎麦屋に行くと少なく感じちゃいますよね(^ω^)
Posted by たかし at 2015年01月07日 23:21
毎日とろろ?健康的ですなぁ(*^。^*)
そうなんよ~、草笛や刀屋が基本と思ってるので、よそは少なくてお腹一杯にならん。
戸隠のそばは何枚食べたらお腹一杯になるやら?(・。・;
Posted by 蒼 at 2015年01月07日 23:31
草笛さんの大盛りをわしわし食べるの暫くしてないなぁ~

3・7蕎麦が信州では珍しいですが咽喉越し良くて大量に食べるのに向いてますよね♪

東御店の横綱蕎麦を何時か挑戦したいデス!
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年01月08日 07:45
わださんおはよう♪
そうそう田舎の蕎麦はご飯だもんね(笑)
わしわし食べないと(*^。^*)

わださん長野に来ると、色々食べないといけないから忙しいね(^o^)
Posted by 蒼 at 2015年01月08日 07:55
母が患って佐久病院に通ったり入院した時に
佐久店では何回か食べました。
私は中盛を頼んで…ご馳走様!…
あれ?上田店だと腹が苦しくて苦しくてなのに…

近年私は上田店なら「暖かい蕎麦の普通盛」で
大満腹状態です(^。^;)
上田の人間は味と質より、価格と量が優先ですから(爆)!
Posted by おーとも at 2015年01月08日 13:25
おーともさん、お疲れ様です。
やっぱそうですよね?上田より盛りが少ないような気がしました。

わしわしするする食べないとね(*^。^*)
Posted by 蒼 at 2015年01月08日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。