2015年10月23日

入院15日目

朝ごはん
ここのところ、選択メニューで毎日パンにしてます。
このパン…でっかい松茸に見えます(笑)



朝ごはんは8時…この日は、病棟を移るので朝からそわそわと忙しいです。

8時40分頃には回診があり、傷口のテープを取ってもらいました。
溶ける糸?なので、テープを取るのが抜糸の代わりです。
体に負担がありません。

9時には、テレビ台やベッドが移動していきました。

ですが…蒼ちゃんは9時40分からリハビリの為…その場でぼんやり待機(笑)(^o^;)

リハビリは…筋肉をほぐしてもらうのと、歪みを取ってもらいました。

二度目の階段の練習。
あり♪
前回よりも楽に上がれる(^^)v

最後に杖なしで歩いてみました。
なんとか大丈夫d=(^o^)=b

リハビリ後は、直接6Fに上がって下さいね…と言われたので、そのまま6Fへ。

挨拶に来てくれた、師長さん♪
3Fの嫌味な師長と違って、とってもいい人(#^.^#)
良かった~部屋替わって(笑)
病棟によって、ルールがちがうので色々と説明を受けました。


そうこうすると、もうお昼


久しぶりのカツだ~♪
チキンカツだけど。
うんまかった♪(*^^*)


午後は、お風呂の練習です。
お風呂にお湯を張って、浴槽の入り方・出方のチェックを受けます。

それがOKなら、明日から自分でお湯をためて入れます。

が…体力がまだ十分じゃない蒼ちゃん…
お風呂はくたびれます(T_T)
部屋に戻ったらぐったりです。


自主連を控えめにして、ゆっくりしました。


夕飯




色々考え事をしてたら、寝れなくなりました(苦笑)



同じカテゴリー(入院)の記事画像
退院d=(^o^)=b
入院20日目
入院19日目
入院17日・18日目
入院16日目
入院14日目
同じカテゴリー(入院)の記事
 退院d=(^o^)=b (2015-10-29 09:07)
 入院20日目 (2015-10-27 21:19)
 入院19日目 (2015-10-26 21:37)
 入院17日・18日目 (2015-10-25 21:14)
 入院16日目 (2015-10-23 21:05)
 入院14日目 (2015-10-22 04:46)

Posted by 蒼 at 04:24│Comments(10)入院
この記事へのコメント
心なしか、カロリーが上がって、豪華な食事のように見えます(笑)

家も寝られなくて起きていろいろしてました。夜ねられなくても昼間取り返せるので。

リハビリはたしか3か月か150時間で打ち切りかな?そんな説明をされた記憶がありますが、不確かかもしれません、メットごとアスファルトにガチしたので、かなりお脳みそがポンコツになりました(笑)


自立活動できると思われれば退院許可が出るですかね。とりあえずお風呂頑張ってください。
Posted by jyeakjyeak at 2015年10月23日 06:31
人間にもとっても強い治癒能力が備わっています^^
あせらずちびっとずつ。ですね(#^.^#)
パン・・・わたしも松茸に見えました(笑)
Posted by きこりんきこりん at 2015年10月23日 06:49
嫌味な師長ですね(汗)腹が立つので思い出してはいけません!!
チキンカツも美味しそうだし
段々体力も回復してきますので大丈夫でつ!!
楽しい事を考えてニンマリして寝ましょう(笑)
Posted by チビサナチビサナ at 2015年10月23日 19:34
松茸パンだ~(^o^)/。
山型食パンを見ると、前職でモーニングを提供していた事を思い出しました。

パン屋さんから二斤分?三斤分一本で来たやつを
パン切り包丁で2センチ位の厚みに切っておく。
ガスオーブンに入れて焼き、
バターをつけて食べる。
パリッとしながらモチモチ感があり、
小麦の香りが口の中でブワッと広がる。
旨いのなんのって(≧∇≦)ノ。
これで食欲わいた(笑)?
Posted by おーともなっちょマン at 2015年10月23日 20:05
jyeakさん、こんばんは。
ここではリハビリ病棟に来てから最大60日だそうです。

って…どこも一緒なのかな?

お風呂も、浮力があるから案外楽でした(#^.^#)
Posted by 蒼 at 2015年10月23日 20:18
きこりんさん、こんばんは。

ホント治癒力すごいですね。

傷口もキレイになってきました。
お見せできなくて…(笑)
Posted by 蒼 at 2015年10月23日 20:20
チビサナさん、こんばんは。
食べて治すがモットーの蒼ちゃんです(#^.^#)
今日もいっぱい食べました♪

あと少し、頑張りますd=(^o^)=b
Posted by 蒼 at 2015年10月23日 20:21
おーともなっちょマンめ~
ι(`ロ´)ノ

ケンカ売ってきたなぁ~(笑)

今なら、1斤食べれるかも(笑)
Posted by 蒼 at 2015年10月23日 20:23
蒼さん、こんばんわ。
毎日、進歩ですね(*^^*)
嫌な事は忘れてしまいましょう❗
私は忘れられなくて、ぐちぐち考えて、損してます(-_-)
今日はぐっすり、寝てね❗
Posted by hanaままhanaまま at 2015年10月23日 21:06
hanaままさん、おはようございます。
変な時間に目が覚めてしまいました(笑)

私は一度キライ!と思うと、受け入れない性悪です (笑)

あと少し頑張りますd=(^o^)=b
Posted by 蒼 at 2015年10月24日 04:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。