2016年04月13日

安曇野市豊科「トリデン」

安曇野市役所前店
安曇野市豊科「トリデン」


新しくできた、安曇野市役所本庁舎前にトリデンの新しいお店です。

本店?はR147号線沿いにあります。
が…駐車場も少なく狭く、行ったことなかったのです。


今日は本庁舎に、マイナンバー貰いに行ったのでそのついでに寄ってみました。






親方…ワンタンメン820円



蒼ちゃん…トリデンラーメン820円




最初、油多いな…と思いましたが、食べ進めると気にならなくなりました。
ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
安曇野市堀金「ひさりな食堂」
キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」
群馬ランチ
群馬県中之条町「福満軒」
上田市古里「らぁめん はち」
加工完了のランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 安曇野市堀金「ひさりな食堂」 (2021-01-05 14:11)
 キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」 (2021-01-04 07:21)
 群馬ランチ (2020-12-15 10:35)
 群馬県中之条町「福満軒」 (2020-11-24 06:10)
 上田市古里「らぁめん はち」 (2020-11-18 12:58)
 加工完了のランチ (2020-10-05 08:13)

Posted by 蒼 at 17:20│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
へ〜トリデンに支店が出来たんだ!本店とは違って入りやすそうだね。
そろそろ温かくなってきたので、道祖神研究も兼ねて安曇野ウォーキングツアーを計画中です。昼はうなぎかな?(笑)
Posted by たかし at 2016年04月14日 02:05
おはよう♪
入りやすくなりました。車は、庁舎に止めればすぐ前なので。
12時になったら、職員が入って行きました。
山並みがキレイだから、ぜひ安曇野散策を~(*^^*)
Posted by 蒼 at 2016年04月14日 07:14
こんにちは メニューに博多ラーメンのような茹で加減表示がありますね。極細麺や多加水麺でもなさそうですが、固めでも大丈夫な感じです?
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月14日 17:00
jyeakさん、こんばんは。
麺の固さや、スープの濃さも選べるようですが…
麺の固さに、「粉落とし」ってのがあって…
ほぼ生ではないかと、思われる(笑)
粉っぺぇのか?と思いますが…
Posted by 蒼 at 2016年04月14日 20:41
普通は生めんはかん水臭くて食べられませんね(笑)

1番下超粉おとし30秒スープもウルトラCまネタなんでしょうけど(笑)


替え玉あるしへためしがなんだかはわかりませんが面白そうですね。
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月15日 06:03
jyeakさん、おはようございます。

へためし…写真から見ると…チャーシューの切り落としみたいな感じでした。

親方は「鳥臭い」と言ってました。
好みが分かれるとこですね…(^o^;)
Posted by 蒼 at 2016年04月15日 07:02
こんにちは!

いつも道路から見て気になっていたお店☆
新しくできたんですね〜☆
本店??もまだ営業されているのかなぁ?
ウルトラの母なんて、変化をつけるのに凝ってますなぁ☆
安曇野も徐々にラーメン熱くなってきたような。
安曇野で仕事の時はぜひ訪問してみたいです!
Posted by ゆずぽゆずぽ at 2016年04月15日 10:23
ゆずぽさん、こんばんはです♪
気になる店多いけど…なかなか突入するのは勇気が要りますよね。
みんなのブログを見て、勇気を出して入る感じです(笑)

本店?も頑張ってるみたいです。

ウルトラ系、挑戦してみて下さい(*^^*)
Posted by 蒼 at 2016年04月15日 20:19
蒼さん、こんにちは(^O^)

ご無沙汰してしまいました(・_・;)

安曇野にはなかなか行けなくて残念です(>_<)
トリデンさんのことも知らなくて大変失礼な質問ですが、
店名に「トリ」が付いているので、
スープは鶏ガラ系でしょうか?

また、話は変わりますが、股関節の調子はいかがですか?
Posted by ミナコミナコ at 2016年04月18日 15:07
ミナコさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。

そうです、鳥のスープです。
鳥の脂を感じるスープでした。

手術して、半年経って…やっと自分の足になった感じです(^。^;)
Posted by 蒼 at 2016年04月18日 19:21
安曇野インターの近所に鹿児島ラーメンがありましたが、まだありそうですかね当初あそこだけ明かりのあるお店で上田から通ったことがありますが。ブームで飲食乱立の上にメインストリート化しながら営業形態は不変なような、鶏白湯は考えればなかなか無いんですけどね。

美味しかったけどマニアックだったのかなぁ
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月19日 18:48
jyeakさん、こんばんは。
あら…こちらまで食べに来ることあったんですね♪

去年ぐらいかな?鹿児島ラーメン頑張ってましたが…今はうどん屋になってます。
最後の方は、ガラガラでした(;_;)

インター周辺は、チェーン店がたくさんあります。
Posted by 蒼 at 2016年04月19日 20:20
オリンピック前は想像以上にお店が無くて、鹿児島ラーメンとか唯一の明かりでしたけど、そのころもガラガラでしたが(笑)

鶏白湯が珍しくてたまに行きましたがそうですか、青木の境目の熊本ラーメンとそこは白湯のマストアイテム(笑)でしたが
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月21日 12:39
jyeakさん、こんにちは。
インターできてから、様変わりです。
青木の熊本ラーメンもまだ行ってないんですよ。
行ってみたい♪
青木の友達曰く…地元の人は「熊ラー」と言うらしい。(笑)
Posted by 蒼 at 2016年04月22日 10:44
渓流釣りの時期は魚釣りに出るので、自分で幻のラーメン屋とか言ってました、大学前のほうに支店ができたと聞きましたがまだそちらには出かけたことがありません、調べたら 桃太郎という名前があるんですね10年以上行ってて知りませんでした(笑)なんだか支店のほうは怪しそうだな・・・・無いかもしれないですね。
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月22日 11:58
jyeakさん、こんにちは。
熊ラーの支店は、もうないようです。

渓流釣りですか、岩魚?とかですかね?
Posted by 蒼 at 2016年04月22日 17:38
青木の川らしいです、養魚場(潰れた)があったところら辺に魚が居るとか(笑)詳しくは聞きませんでしたが、昔は体の効かなくなった師匠がいましたがそう考えると10年以上出かけてないか・・・・・ターロメンおいしかったですよ。
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月23日 08:40
jyeakさん、こんばんは。
昔…青木に釣り堀があったな…友達と釣って焼いてもらった覚えが…
そことは違うか!?
Posted by 蒼 at 2016年04月23日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。