2016年04月22日

メインは天ぷらです

今日は上田に来ております。
母親のリクエストで、よもぎの天ぷらが食べたいとのこと♪

安曇野の自宅隣の空き地に、どっさり・わんさかよもぎが自生♪

チョッパーがそのよもぎに向かって、ご用を足すので(笑)

チョッパーが歩かないとこのよもぎをわしわしと、ゲット♪(*^^*)

たらの芽・ナス・よもぎ天ぷらです



よもぎの天ぷらは、生のままかき揚げにします。
アクも感じず、サクサク揚がって美味しいです。

この時期オススメの食材ですよ~。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
安曇野市堀金「ひさりな食堂」
キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」
群馬ランチ
群馬県中之条町「福満軒」
上田市古里「らぁめん はち」
加工完了のランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 安曇野市堀金「ひさりな食堂」 (2021-01-05 14:11)
 キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」 (2021-01-04 07:21)
 群馬ランチ (2020-12-15 10:35)
 群馬県中之条町「福満軒」 (2020-11-24 06:10)
 上田市古里「らぁめん はち」 (2020-11-18 12:58)
 加工完了のランチ (2020-10-05 08:13)

Posted by 蒼 at 17:44│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
タラの芽美味しそうですね、よもぎはてんぷらでは食べたことないです。たけぞーさんのブログに農協の直売画像がありましたが、割とお高いですね山菜というかタラの芽いつもの年より早いみたいだし。
Posted by jyeakjyeak at 2016年04月23日 08:45
そうですよね、今年たらの芽早いみたいですよね。
よもぎも結構いけますよ♪
金欠の時に重宝する、よもぎの天ぷら(笑)
Posted by 蒼 at 2016年04月23日 18:53
蒼ちゃん

そう、よもぎのかき揚げは旨いよ(^o^)/。
もう少しするとアブラムシがついて、
それを狙ってナナホシテントウの幼虫が来るんだよ。
子供と一緒に遊んでいた時分は、
幼虫によく噛まれました(>_<)。
Posted by おーとも at 2016年04月24日 09:42
おーともさん、こんにちは。
アブラムシ付くの?
知らんかった…
虫つく前で良かった。
けど、揚げちゃえばわかんなかいか!?(笑)
Posted by 蒼 at 2016年04月24日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。