2016年12月03日

上田市住吉「大戸屋」

一難去ってまた一難…( ̄▽ ̄;)

火曜の朝イチ、実家に行ったら…父親がベッドの脇にうずくまってる。

母親が「日曜の朝、腰ひねってやっとこ動いてるだけど、朝起きれないくて…起こしてやってくれや」

と…(ー_ー;)
どないしたん?

蒼ちゃん父は、体格がいいので起こすのもやっとこ。

けど、歩き出すと杖をついてなんとか歩ける。

忙がせて、ご飯を食べさせ近所の整形へ。
レントゲン撮るも骨折はしてないとのこと、痛み止もらって帰宅。

介護認定も受けてないので、慌てて市役所に行き申請の手続き
「とってもこまってるんです!」とお願いしたら、自費だけど早急に介護ベッドが手配できると言うので、お願いをして蒼ちゃんは時間切れでこれで帰らないといけません。

あとは、母親に頼んで帰宅。
その時に「もし、明日とか起きれなかったら救急車呼ぶだよ」と言っといたのです。


翌朝…
案の定母親から電話
「やっぱり起きれないから掛かり付けの整形に連絡したら、整形から病院に連絡取ってくれるというから、救急車呼んでそこに入れてもらう」

と…
「私が救急車呼ぶから、用意しといて」
と、救急車を呼んで入院することができました。

結果…腰の圧迫骨折だと( ̄▽ ̄;)
なんじゃい!折れてるんじゃん!
整形のうそっこきめ…

まっ、気持ちを取り直し…昨日は入院の手続きとリハビリ病院への転院の申込みをしてきました。


長くなりましたが、そんなこんなのお昼♪

やっと本題(笑)

最近出来て初訪です。

母親…ステーキ定食
母親はステーキに目がないので(笑)



蒼ちゃん…ヒレカツ重
なんやかんやで、くたびれて肉が食べたかったのだ(オヤジか!?(笑))




以上一難の内容でした~


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
安曇野市堀金「ひさりな食堂」
キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」
群馬ランチ
群馬県中之条町「福満軒」
上田市古里「らぁめん はち」
加工完了のランチ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 安曇野市堀金「ひさりな食堂」 (2021-01-05 14:11)
 キャベツも売る群馬県嬬恋「てんぐ食堂」 (2021-01-04 07:21)
 群馬ランチ (2020-12-15 10:35)
 群馬県中之条町「福満軒」 (2020-11-24 06:10)
 上田市古里「らぁめん はち」 (2020-11-18 12:58)
 加工完了のランチ (2020-10-05 08:13)

Posted by 蒼 at 07:53│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
蒼さん、こんにちは(^_^)

まぁ〜、お父様大変でしたね(゚o゚;;
お大事になさって下さい(^_^;)
お母様はステーキが大好きなんですね(^。^)
お年寄りほどお肉を食べた方が良いと聞きますし、
いつまでもお元気でいられるといいですね(^O^)

いよいよ明日は大会、「頑張るしかない!」
と自分に無理やり言い聞かせてます(汗)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月03日 16:34
ミナコさん、こんばんは。
ありがとうございます。
心配はつきませんが、なんとか落ち着きました。

いよいよ明日ですね。
とにかく自分の泳ぎをすれば、大丈夫ですよ!(*^^*)
Posted by 蒼 at 2016年12月03日 17:01
ども こんにちは

歳は78になるワタシの母親も
腰の圧迫骨折で医者に通ってます
自分の不注意からの骨折なんですが
最初は整形に行ってましたが
結局ダメで痛み専門の医院へ行ってます
ペインクリニックと言うヤツですね
幸いまだ自力で動けるし
クルマも運転してるので
それほど深刻ではないのですが
それでもペインクリニックの送迎は
1週間に1度、自分がやっています
もうそれこそ毎日、痛い痛いと言ってます f(^^;
お父上もお大事になさってください (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2016年12月06日 10:43
kobay兄さん、こんにちは。

うちも78歳で腰椎圧迫骨折…一緒です~。
うちの場合は入院しましたが…
腰はやりようがないので、かえって大変です。

親のことに、時間を割くことがおおくなってきましたね。
Posted by 蒼 at 2016年12月06日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。